アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しげを談録(Preppy Kicks)
ブログ紹介
山口を愛するリーマンなしげをが日々の話、食べ物や旅行の話、吹奏楽な話などを書きつづるブログ。27年10月よりレノファ山口のサポーターになりました☆

趣味のリンクは以下の通り♪
J研にクリエイターしげをとして着メロ投稿しております♪
食べログで食べネタをぼちぼち更新しています☆
ツイッターもぼちぼちやってます!!
Mixiもぼちぼち(TONO)やってます☆
コロプラは全開!フィールド1のコロはこちら♪
おたよりなどなどは iemaro♪hotmail.com まで!
※ ♪を@に変えてください

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年一年を振り返って
しばらく更新が止まっていたのでこちらから書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 22:30
ふるさと割トリップ(天草編)
ふるさと割トリップ(天草編) 2月、3月と長崎へ出張し、4月は熊本へ出張などあり更新が中々できませんでした。 前回のネタから続きますが、昨年の9月に行きました霧島から天草、熊本への旅ネタを紹介してみます。 詳細な記憶がほぼないので雑に残します。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/27 22:22
ふるさと割トリップ(霧島編)
ふるさと割トリップ(霧島編) 昨年の9月にふるさと割を利用しての旅に出たので紹介してみます。 名付けて呼んで字の如く「ふるさと割トリップ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 23:59
別府再発見日帰りツアー
別府再発見日帰りツアー 昨年の8月、宗像と鞆の浦へ行く前に友人と出かけたのがありましたので順番が変わりますが紹介してみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 23:35
ポニョに会いに来た日帰りツアー(鞆の浦編)
ポニョに会いに来た日帰りツアー(鞆の浦編) 先ほど紹介した宗像大社へ行った翌日、同じく夏休みを頂いていたのでもう1か所以前より行きたかった所へ足を運ぶことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 21:15
世界遺産先取り日帰りツアー(宗像大社編)
世界遺産先取り日帰りツアー(宗像大社編) 昨年の8月に夏休みの年休を頂いた際、日帰り旅を思いつきで計画したので記録がてら紹介してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 21:14
大分・宮崎ドライブパスの旅(別府編)
大分・宮崎ドライブパスの旅(別府編) 3日目の朝は温泉から始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:25
大分・宮崎ドライブパスの旅(日向・湯布院編)
大分・宮崎ドライブパスの旅(日向・湯布院編) 大分・宮崎ドライブパスの旅、2日目は高千穂町内の観光から始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:14
大分・宮崎ドライブパスの旅(高千穂編)
大分・宮崎ドライブパスの旅(高千穂編) 7月ですがNEXCO西日本が実施していました周遊割引「大分・宮崎ドライブパス」を利用して遠出をしてきましたので記録に残しつつ紹介してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/31 23:08
山陰ビギナーご一行 縁結び開運ツアー(2日目)
山陰ビギナーご一行 縁結び開運ツアー(2日目) 山陰ビギナー一行 縁結び開運ツアー、2日目に続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 22:05
山陰ビギナーご一行 縁結び開運ツアー(1日目)
山陰ビギナーご一行 縁結び開運ツアー(1日目) 6月に行った旅をさかのぼって記録に残してみます。 下旬に山陰へ初めて行くという同僚を連れて案内してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 22:00
四国4県よくばり旅(徳島編)
四国4県よくばり旅(徳島編) 金刀比羅宮周辺を満喫したら、2日間で3県まわったので折角だと思い徳島県へ向かうことに。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 23:22
四国4県よくばり旅(香川編)
四国4県よくばり旅(香川編) 高知での2日目の朝、宿泊先での朝食を済ませたら高知ICに乗って次は香川県へと向かいます。 途中、南国SAでお土産なども見て買っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 23:02
四国4県よくばり旅(高知編)
四国4県よくばり旅(高知編) 今治を歩いたら高速道路に乗って次の県へと向かいます。 次は高知、昼の時間を過ぎていたので途中の南国SAへ立ち寄ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 23:36
四国4県よくばり旅(愛媛編)
四国4県よくばり旅(愛媛編) 少し時間が経ったのですが、5月のGWに四国へ行ってきました。 なぜにタイトルを「よくばり」としたのかと言いますと、1泊2日で四国4県の観光地へ訪れたから。(笑) メインとなる目標は2か所だったのですが、そのように題して紹介してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 23:35
第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 3日目【職場一般の部:雑感】
第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 3日目【職場一般の部:雑感】 先週開催されました吹奏楽コンクール中国大会、聴きに行った職場・一般の部について雑感をメモしていたので記録がてら残してみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 17:33
第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 3日目
第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 3日目 本日も広島のHBGホールで吹奏楽コンクール中国大会、最終日が行われました。 今回は高校の部、巷ではチケットの販売開始からわずか4分で完売したと言われる大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 23:06
第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 2日目
第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 2日目 本日、予告通りHBGホールへ吹奏楽コンクール中国大会を聴きに行ってきました! 小編成高校の後半あたりからの6時間、流石に疲れました。(汗) 早速ですが結果について、金賞団体と山口県代表のみですが紹介してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 00:22
第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 1日目
第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 1日目 本日より広島のHBGホールで吹奏楽コンクールの中国大会が始まりました! 今回の大会は明日の小編成高校の後半から聴きに行く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/22 21:12
第54回全日本吹奏楽コンクール山口県大会 6日目【雑感は後ほど】
第54回全日本吹奏楽コンクール山口県大会 6日目【雑感は後ほど】 本日ですが予告どおり防府市公会堂へ行ってきました! 午後から行ったので聴きましたのは大学、職場・一般の部。 早速ですが結果を金賞団体のみですが紹介してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/08/09 23:10

続きを見る

トップへ

月別リンク


Powered by ついめ〜じ
しげを談録(Preppy Kicks)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる