道の駅「ロード銀山」☆(島根県大田市)

昨日紹介しました道の駅「サンピコごうつ」から大田方面へ走り、
コロプライベントを堪能したら(こちらはまた次回紹介☆)
画像

着いたのは5月1日より道の駅としてオープンしました「ロード銀山」へ到着♪

1991年に市が地域産業の活発化を図ってオープンさせたのを、さらにPR効果をねらい道の駅登録を行って今回のオープンに至ったそう。
現在は市ではなく第三セクターが運営しているそうです。
着いた時はGWの真っ只中なだけにほぼ満車で停めるのもやっとなくらいでした。(汗)

入り口を入ると、半地下と半2階のようなカンジで階段があり上の階に特産物を扱うブースと畳でくつろげて青竹踏みのできる「癒しの空間」、そしてレストランがあります☆
ここでお昼にしようと思いきや、着いたのが13時台でレストランも大盛況の上、ウェイティング待ちであえなく断念。
箱寿司という山口で言えば岩国寿司のような押し寿司を売りにしているレストランでした。
また機会があれば行ってみたいと思うトコロ。

同じ市内に「仁摩サンドミュージアム」や「石見銀山」、「温泉津温泉」、そして海水浴場があるので、大田ブランドの商品をお土産にゲットしてくつろいではいかがでしょうか♪
次回行った時は、道の駅きっぷができてるといいなぁ~☆
画像




無添加!島根県産のお芋を使った手造りジャム『スイートママ 芋のコンフィチュールいも代官』【石見銀山:おおだブランド】
サプリ 石見の笑顔
島根県産のさつま芋を使ったジャムです。美味しい食べ方:あらかじめパンに塗って、オーブントースターなど


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック